これからの人生

かぞくをうしなったぼくはひとりになりました。まずは、りこんしたきめてはおくさんのうわきだったのはまちがいないのですが、そーなってしまったげんいんはほかにあるとおもっています。ぜんぶがぜんぶあいてがわるいわけではない。なにがだめだったのか、どこがわるかったのか。しっかりじぶんをみつめなおすことをはじめました。よくいわれるのはひとをあおるようないいかたをするところ、それからこどもっぽいところもありました。いきなりなおすのはむずかしいのでじょじょに、おさえていけたらとおもっています。ちなみにともだちどうしだとあおったりしないので、なんでだろうなといまでもおもいます。じぶんをみつめなおすためにはいまのかんきょうからへんかしなければだめだとおもいました。いまはしゃかいじんとしてはたらいていますが、このあいだとうきょうにいっているともだちがかえってきてたのであそびました。むかしからしっていましたが、ぜんぜんむかしとはべつじんになっていました。いうこともおとなびていたり、ふんいきもところどころおとななふんいきで、すこしおどろきました。じぶんのいまのかんきょうはおやにまもられていたり、かいしゃのひとにささえてもらっていたりと、じりつをまったくできていなかったんです。じぶんはいまのこのかんきょうにあまえきっていました。なのでことしじゅうにどこかしらないとちへ、だれのささえもなくひとりでいきていきたい。もっとぼうけんしたい、ひととして、おとことして、かくじつにレベルアップしたいなとつよくかんじました。あたらしいじぶんになるためにがまんしていた、しゅみであったり、ファッションであったり、いろんなことにいまげんざいちょうせんしています。いままでてにとることのなかった、ガラのあるふくであったり、さいきんきになりはじめたバイクのめんきょしゅとくにむけて、じどうしゃがっこうにらかよいはじめたり、あたらしくしごとさがしをしたり、であいけいをはじめてしらないひととなかよくなり、じぶんのしらなかったはなし、おとななはなし、せんもんてきなはなし、いろんなはなしをしています。おさけや、タバコもはじめてみました。さいしょはすぐよったり、むせたり、しんどかったですが、おさけはだいぶなれてきて、せんぱいといいしょうぶができるくらいまでのみなれてきました。たばこはちょっとやめようかとおもっています。あとはやはり、けんがいにでて、せけんにもまれながらせいちょうしていきたいです。これからのじんせいで、いちばんのもくひょうは、とうきょうにいるおさななじみとかいしゃをつくり、いっしょにでかくしていくことがいちばんのもくひょうです。そのためにいま、このかんきょうをかえ、もっと、ひととしておおきくならなければ、ともだちのよこにたてない、あいつはもっとでかくなっているとおもうし、いまのじぶんじゃもうしわけないきもちがあるので、ほんきでかわりたいなとおもっています。かいしゃをでかくできるようになれば、ふたりでいいくるまにのったり、かいがいにたくさんりょこうしたり、もっといいひとみつけてしあわせなかていをきずいていければなとおもっています。ちなみに、もうすでにおさななじみもかのじょとけっこんするみたいで、おなかにもこどもがいるようなので、なかなかふたりででかけることはもちろん、かいしゃをつくるかどうかさえあやしいところはありますが、とりあえずおさななじみのちかくにいきたいなということで、ことしじゅうに、とうきょうにじょうきょうしようかとかんがえています。じもとのひとたちとはなれるのはさみしいですが、あまえてばかりではいけないとおもっています。あきらめず、がんばります。